京都のジェルネイル専門のサロンです。
話題のカメリアも満載。
オトナによるオトナのための指先を提案します。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 再びプッチ祭り開催(笑) | main | ビー球マーブルにリアル蝶 >>
W赤フレンチ


ICEの#1と#2で塗り分けました。
うちのハンドモデルさんなのですが、ちょっと赤の濃淡というのを試してみたくて。
ストーンも赤で統一。丸カンとあわせてザックリ置いてみました。


いつの季節も可愛い赤のフレンチ。
お勧めです〜




TATさんのバーゲンに際し、アイスジェルについてのご質問が多く寄せられています。
のでので、以前UPしていなかったカラーをご紹介します。



前半は基本的な原色カラー。
マットに見えて意外にグラデーションもしやすかったのでビックリでした。




今までに無いな〜と思うお勧めカラーは実は#16。(右上)
好き嫌いが分かれるカラーなのですが、先日プッチで使ってから
好きカラーです(笑)




#34はとっても綺麗なアイボリー。(同じような使い方で#47もお勧めですが、あちらはラメが少し入っています。)
このカラー、実は単色で使うより他にお勧めの使い方アリ。
淡いカラーのベースに使うと、その淡いカラーが綺麗に発色します。
フレンチの時に結構お役立ちです。

 

私の愛用#39、#43のグリーンも綺麗カラーです。
しかし何よりもお勧めは#44。この水色の可愛さ・・・

シックなカラーがお好きな方にはトッピングとして#61がお勧め。
手持ちのカラーが新しい大人のニュアンスになります。
あとは#64。この偏光パールの具合、とっても綺麗です。コチラ使用記事





#61と#70は似ていますが、#70の方がちょっと濃い色味。どちらかでいいかも。
左から#81〜84(黒くて見えないし・笑)。
この微妙なカラー。ペディにもお勧め!!
フレンチにしても綺麗です。




#91がこれまたデニムみたいな綺麗な青。
パールカラーでも綺麗に発色するので、フレンチに是非。


あと後半はクリアにラメを入れたものなので
う〜ん(笑)


ジェルってそんなにバンバン購入出来るものじゃないから
1色買うにも慎重になりますよね。
色選びの参考にしていただければ嬉しいです。





 人気ブログランキングへ
  ↑↑↑
 応援クリックお願いします!




ネイルデスク販売中


  セミナーにお越し頂いた方たちのブログです。是非ご覧下さい。   
もしまだ掲載させていただいてない方でご希望の方がおられましたら
コチラにご記入の上お送り下さい。
よろしくお願いいたします。

セミナーのお問い合わせは
tk10131013@yahoo.co.jp までお願いします。
只今「アートセミナー」&「グラデーションセミナー」を随時開催中。
ご本名・ネイル歴・お住まいの地域をご記入の上、
タイトルを「tatiセミナー」としてお送り下さい。そのさいyahooからのアドレスを受信できるようにしておいて下さい。
何かメッセージも添えていただけると嬉しいです
その他のご質問に関しましても、タイトルに「tati」を入れたものでお願いします。







TATでアイスジェルを買おうと思ってたのに
欲しい色が全部売り切れでした。
くやしいので違うお店まで行ったのに
ここも売り切れ〜。

はやく買って試してみたいです〜。
kayo | 2010/04/28 13:33
欲しい時に売り切れ…残念です。。。ちなみに何番?
tati→Kayoさん | 2010/04/28 13:56
tatiさんおすすめ39番です。
47も買おうと思ったのにこれも売り切れ。
と思って、今TATを見たら入荷してたので
買います!

アイスジェル、昨日はほとんど売り切れてましたよー。
みんなtatiさんのブログみて注文してると
思います(笑)
kayo | 2010/04/28 17:52
いつもわくわくして拝見させて頂いております。お尋ねですが、カルジェルの37番ストロベリーピンクに替わるジェルはありますか?なんとなく大半がパールが入っているようにみえるのです。よろしくお願いいたします。
marine | 2010/04/28 19:54
入荷良かったですね!見たタイミング、ご縁のあるカラーだったんだと思いますっ。きっと気に入ってもらえるカラーですよ!
tati→kayoさん | 2010/04/28 22:23
初めまして!カルジェルのストロベリーの代わりですね。う〜ん、あれはとっても可愛いですよね。実は今自宅で、カラーがわからないので後日アンサーで。
ちなみにラメは1〜36までは入ってないです。参考までにー。
tati→marineさん | 2010/04/28 22:34
先日のストロベリーに代わるカラーということですが。じっくりと見てみましたが、近いカラーというのは無いみたいです。#13をクリアを混ぜてホワンとさせてみれば(それでももう少しオレンジ系のピンクを混ぜて調整しないと)、なんとなく・・・です。それでもやっぱりイメージが違うかな。
tati⇒marineさん | 2010/04/30 21:41
お返事に感謝です!ICEジェルや新しいブランドの物はとても興味ありますよね。無料講習にも参加してみます。これからも楽しみに拝見しますので、頑張ってください。
marine | 2010/05/01 09:09
以前セミナーの件でメールさせて頂きましたが、初コメです。tatiさんのブログでICEジェルの発色良さを知りセミナーに参加する事に決めました。

質問ですが他のネイリスト情報でジェルが硬めだからオフが大変かも(汗)と伺ったのですがオフはどうですか?宜しくお願いします。
TRIP | 2010/05/01 11:28
いえいえ〜お役に立てて良かったです^^

後日報告しますが私もICEセミナーで色々と勉強中です。
カラーもですがクリアジェルも全てが特徴的な働きをするので、これは是非講習で知って欲しいです。
ほんと、驚くような新しいことも色々とありましたよ。是非どうぞ!
tati⇒marineさん | 2010/05/03 22:06
その節はありがとうございます^^

「ジェルが硬め」というのは実感としてはあるかもですが、そのためにオフが簡単になる下地として「エッセンス」が発売されています。それを組み込んで自社ラインで使うとベースジェルのオフは簡単に出来ます。(トップジェルは削ることを前提にお話しています)この場合、ものすごくビックリするほど簡単にオフできます。その様子はちょっと言葉に難しいぐらい衝撃的でした(笑)
tati⇒TRIPさん | 2010/05/03 22:36
COMMENT