京都のジェルネイル専門のサロンです。
話題のカメリアも満載。
オトナによるオトナのための指先を提案します。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 淡〜〜いプッチ | main | W赤フレンチ >>
再びプッチ祭り開催(笑)


また「祭り」になってきました。
皆様プッチ(笑)

このピスタチオグリーンが使いたい!
ということで色を選びました。

使った色は

ホワイト⇒バイオ#1
オレンジ⇒バイオ#2002
ピスタチオグリーン(黄緑)⇒アイス#16
ベージュ⇒アイス#39
ピーコックグリーン⇒バイオ#2012&顔料「ビリジアン」

ホワイトが多くなると
とっても爽やかですね!
ちょっとくせになりそうです(笑)





昨日と今日
うちのセミナールームで
カルジェルのエデュケーターでアクリル絵の具によるグラデーションアートで有名な
ネイルフォーリーフ」の水嶋先生がセミナーを開催されました。

2日で16人!
さすが人気の先生!!!
あっという間に満員御礼だったそうです。

先生の準備をお手伝いしているときに
持参されたサンプル(これがまた50セット以上あったぐらい!!)を拝見して
「これが描けたらものすごいね〜〜」と口あけて見惚れました(笑)

水嶋さんがご自身の手にしてこられたお花
(画像忘れたことが悔やまれます)
「これって押し花シール?」ってぐらい素晴らしく綺麗でした。
(水嶋さん、ブログでUPして下さい・笑)
これが描けたら「シール切らせた」ってことも無くなります。

ほんと、凄かったです・・・。



私も次は受講したいなと意気込んでます。
参加された方のブログが
これからはペイントのお花で満開になるはず!
私も楽しみ。






 人気ブログランキングへ
  ↑↑↑
 応援クリックお願いします!




ネイルデスク販売中


  セミナーにお越し頂いた方たちのブログです。是非ご覧下さい。   
もしまだ掲載させていただいてない方でご希望の方がおられましたら
コチラにご記入の上お送り下さい。
よろしくお願いいたします。

セミナーのお問い合わせは
tk10131013@yahoo.co.jp までお願いします。
只今「アートセミナー」&「グラデーションセミナー」を随時開催中。
ご本名・ネイル歴・お住まいの地域をご記入の上、
タイトルを「tatiセミナー」としてお送り下さい。そのさいyahooからのアドレスを受信できるようにしておいて下さい。
何かメッセージも添えていただけると嬉しいです
その他のご質問に関しましても、タイトルに「tati」を入れたものでお願いします。






いつも素敵なデザインに嘆息しながら拝見しています。
アイスジェルで何色か欲しい色があるのですが、カルジェルのUVライトでは固まりにくいと聞きました。特にウルトラホワイトは難しいそうです。
私はバイオのUVランプ(20w)とカルジェルのクリスタランプ(30Wの消費電力で36W相当の性能効果)を持っているのですが、それが気になって購入をためらっています。
もし、その辺りについての情報があれば教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
shimu | 2010/04/24 04:13
ご質問なのにお返事が遅くなってすみません。

カルジェルのライトだからということも無いと思いますよ。普通に36Wですし、私もカルジェルのライト(通常のとクリスタライト両方)使っています。

ただアイスジェルは今までカルジェルとかバイオを使っておられた方には塗布量が違うので注意が必要かなと思います。
特にウルトラホワイトは本当にギリギリの薄塗りです。(爪に乗せたとき、隙間無く「あー綺麗にムラ無く塗れた」と思ったぐらいにしてしまうと曲者。中の方が未硬化になってシワがでてしまいます。)2度塗りできっちりと色が完成するぐらいで丁度良いです。

他のカラーについても全体的に塗布量を少なくしてみればちゃんと固まるはずです。また仮止めというよりは1分きっちりと入れてみたほうが安心です。

そんな感じですがとっても綺麗なカラーが揃っているので是非お試し下さい。

tati⇒shimuさん | 2010/04/27 22:54
お忙しい中、丁寧に説明下さいましてありがとうございました。クリスタライトでも問題無いと知り、さっそくTATで数色購入し、またICEのセミナーも申し込みました。塗布量などしっかり見てこようと思います。
自宅で一人でサロンを開いている私にとって、tatiさんのブログは、モチベーションを上げてくれる最大のテキストであり刺激でもあります。
残念ながら東京でのセミナーは参加できずじまいでしたが、大阪の主人の実家に寄った際に、いつかtatiさんのサロンで塗って頂けたら、、と思っています。
益々のご活躍、陰ながら応援しています。
shimu | 2010/05/02 08:52
私はセミナーにクリスタライト持参で行きました(笑)大丈夫ですっ!
ただワンポイントとして、ライトをつけっぱなしにしておいた方が波長が安定するらしいです。(庫内がヒートアップするから、、、という意見もあるのですが、理論上ついてから上昇までは波長が不安定という説もあるそうです。クリスタライトは常時点灯が不可なので、その場合は仮留めを少し長めにしたら良いかと思います。そのあたりはICEのセミナーに入るかと思うのでこれ以上はそちらで詳しく。

東京でもセミナーできたらいいんですが。。。ちょっと検討してみますね。
皆様のお役に立てるように、これからも頑張りたいです。後日ブログで書きますが、個人的にICEのセミナーを受講したものがとっても素晴らしくて、私も同じように喜んでいただけたらな〜と考えさせられました。
なのでこれからちょっとセミナーの形を色々と考えたいと思っています。
楽しみになさって下さいね。
tati⇒shimuさん | 2010/05/03 22:49
COMMENT