京都のジェルネイル専門のサロンです。
話題のカメリアも満載。
オトナによるオトナのための指先を提案します。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< フンワリ〜〜 | main | 淡〜〜いプッチ >>
繊細ホワイトジェル


今一番お気に入りのICE#39
すっきりとワンカラーで仕上げました。




でもって
アートはICEのウルトラホワイトです。
顔料が多くて、こんなに細く描いてもラインが広がりませんっ 


今やたらと気に入って使っていますが
同じようにカルジェルもバイオも好きなので(笑)
バイオの新色も早く発売されないかな〜と楽しみです。

どのメーカーもそれぞれの色揃えに特徴があるので
私なりにお勧めカラーをこれからもご紹介していきたいなと思います。





わぉ、なんという偶然!!!
私もblogでホワイトジェルを使ったアートをご紹介したばっかりです。
(バイオ10番ですが・・・)

ホント、ウルトラホワイト使いやすいですよね!
うちのサロンでもみんな大ファンになってます。
ジェルスカルプもとっても作りやすくて
JNAの上級テストはこれで行こうとみんなで練習中です。

バイオの新色やトップジェルの発売はまだまだのようで、浮気の虫に取りつかれております(笑)
Kayo | 2010/04/16 00:39
ウルトラホワイトすごいですね!かなりICE気になっているのでバイオ#1が無くなったら次はICEにしようと思います☆
#39は単色でもグラデ向きですか?フリーエッジは透けないですか?
yuko | 2010/04/16 16:08
あ、間違いました!!!バイオ1番でした!!! 
ホワイト10番はessieやった(笑)
Kayo | 2010/04/16 18:07
また みんなのツボをつくというか
胃の辺りをえぐるというか
すごいデザイン!

私が行くとき 10本全部違うのをリクエストしたくなるほどです!ヤバイ!!

まずは あのラインから〜〜(笑)
Concierge*瀬崎 | 2010/04/16 21:32
いつ拝見してもめっちゃ綺麗!さすがtatiさんです。
繊細ラインがにじまないのは素敵ジェルですね〜。
下の水色プッチも、う、美しい☆
今日、Conciergeさんでまつげ、ふっさふさにしていただきました!違うところに行っていたのですがあまりによさそうだったので・・・・
大満足でした!
きっかけはtatiさんHPだったので、ご報告させていただきました(^^)
nozomika | 2010/04/17 18:23
Kayoさんのところのもすっごく繊細で素敵でしたね!ジェルの濃度で色々と使い分けですね。

ウルトラホワイト、ジェル検で。私にはジェル検は遠すぎて眩しいけど、きっといい仕事するんだろうな〜。

Kayoさんのサロン、扱いジェルますます拡大中じゃないですか!それも眩しすぎます!!
tati⇒Kayo さん | 2010/04/20 00:18
ウルトラホワイトはフレンチとか、今回のアートのような使い方にはいいのですが、単色で広い面積を塗るのはちょっと不向きな点があると思いました。広い面積を塗るにはある程度のセルフレベリング力が必要なのですが、ウルトラホワイトはう〜〜ん、といった感じです。濃度が濃いので難しかったです。沢山塗布すると硬化にむらが出て縮んでしまうこともあります。もちろんホワイトグラデーションも普通では作りにくいと思います。

バイオの#1はそういった点では「塗りやすい」カラーなので、そちらもリピされることをお勧めします。

#39はマットに使えますので、フリーエッジも隠してくれました。使いやすいカラーですよ!

tati⇒yukoさん | 2010/04/20 00:25
うふふ、ありがとうございます。
やたらにいいでしょ(笑)私も作ってて「やりすぎだけど全指に描きたい」欲望。
瀬崎さんでチャレンジ!(笑)
tati⇒Concierge*瀬崎 さん | 2010/04/20 00:26
なにもかもが「アイスジェル、やるな」です(笑)

まつ毛いってこられたんですね!!今度のペイントセミナーで拝見です!
tati⇒nozomikaさん | 2010/04/20 00:28
COMMENT